ish's blog

サラリーマンの日常の工作日記。

半裁革について

さて、ずっと作る作ると言い続け、未だに何も作っていない

作る作る詐欺をしているサラリーマンです




で、眠らせていた半栽革をサックっと切る前にどこを使えばいいのよって事で調べました

f:id:ishjewelry:20140721003450j:plain

革について/vol.03-部 位-「Alt81 Web Shop」
http://alt81.com/user_data/material_leather_03.php


すでにヌメ革を全体1mmで革漉きをしてはいるが
お腹のbelly以外ならシザーケースに向いてそうって事で、お尻側buttから裁断しようと思います

歩留り良く裁断したいもんです。










彫金なら作業行程もサクッと思い付いて作るんだろーけど、革細工はいつも出だしが遅いのです('ε'*)

作ることに躊躇してるタイミングは何を作っても上手く行かないもんですが
何を作るにしても構想を練っている段階が一番楽しいと感じてる今日この頃です(*´ー`*)


明日から久々の2連休♪
明日裁断です(*≧∀≦*)