ish's blog

サラリーマンの日常の工作日記。

制作停止

3ヶ月ぶりの更新(/ー ̄;)
最近、物を作れない状況に悶々としながら家族サービスをして
別件で進展中の話しを綴ります。

前回突然名刺を引きずり出そうとした理由もそこにあります。

そしてこれを綴るのをとても迷いました,,,
子供絡みとでも書きましょう。
大した理由では無いと言っても見方を変えると、とてもシビアな内容なのでここはオフレコ

この前俺の親に言われたのが
世の中の家庭の平均と自分の家を比べる事はあっても、一緒にする必要はない。と言われた時にはうちってそうやって育てられたなーとか納得した
平均以上って意味じゃなくてね

で、全くと言っていいほど今は物を作れない状況になりました。
あんなに、道具を用意周到に揃えたのに全く使えないのが残念

そんな、物を作れない日が1ヶ月たったくらいだろうか,,,

幼なじみの友人から9月頃仕事(?)の依頼が来ました
彫金を教えてくれとの事
もう学校を卒業し10年以上経っている、忘れている事もあれば地金相場も2倍近く違う。そんな俺に白羽の矢を立ててくれたのはとてもありがたい事だ

そのデザイナー、プランナーに当たる人が何一つ知識の無い人。幼なじみも。
結局、10月のミーティング当日までに名刺は見つからなかったがそのあとひょっこり見つかった(笑)
探し物ってそんなもんだよなー

そこで、初めてお会いしお話しをさせて頂いた。相手が何をしたいのか、足りてないもの、どうやっていきたいのか相談に乗るうちに再び彫金が楽しくなってきた
まぁ、何も作ってないし
個人の意見経験含む、知識の垂れ流しですけどね

そこで、会話した中から気づいた事を今後少しずつ書く感じかなー

画像をまた携帯から消す前に、
10年前の名刺、ギャランティーが出てきたので記録

f:id:ishjewelry:20141127094704j:plain