ish's blog

サラリーマンの日常の工作日記。

ネームタグ

シザーケース5月完成出来なかったー(;つД`)
完全に事故です
来月には納品しなきゃ


以前にも書いた、すぐに出来そうと思った刻印キーホルダ【ネームタグ】作った。
せめて、これだけでも渡さなきゃ





f:id:ishjewelry:20150502080947j:plain
まずは、革と刻印を用意。たぶん豚革。


f:id:ishjewelry:20150502081132j:plain
知ってる人は知ってる、すり板で固定。水を少々。


f:id:ishjewelry:20150502084613j:plain
30分はたったけどもまだ乾いてない。。。早かったな


f:id:ishjewelry:20150502084723j:plain
中にセームを挟んで接着。


f:id:ishjewelry:20150502084813j:plain
はい。深夜の作業にて今日は千枚通し使用


f:id:ishjewelry:20150502084951j:plain
縫い終わり、トコノール、ロウを刷り込み。


f:id:ishjewelry:20150502085033j:plain
ハトメ抜きであけ、ニーフットオイルで仕上げ。


f:id:ishjewelry:20150502085201j:plain
f:id:ishjewelry:20150502111804j:plain
革紐、ビーズ通して終わり。
たぶん、10年以上前に買った量産品ホワイトハート,,,それでもアンティークとは言えないかな(〃´o`)=3

片手間に寄生獣を見ていたとはいえ2時間くらいかかってしまった。