ish's blog

サラリーマンの日常の工作日記。

財布①

3ヶ月ぶりですね

前回シザーケースを作ってから財布を作り始めるまで時間かかってしまいました,,,正味1ヶ月くらい本業が忙しく何もしてませんでした
で、先月9月に財布の図面(昨年の)引っ張り出して財布作り始めてました
台紙を作り日焼けさせてました1ヶ月間くらい窓際に置いて

f:id:ishjewelry:20151015161446j:plain

財布の表側に来る革が気に入るのがなかなか探しに行けずおうちに余ってたハギレ(右側)で今は作る感じで

まずファスナーからやります
f:id:ishjewelry:20151015161646j:plain


買ったままだとちょっとだけ大きいので2粒外します
f:id:ishjewelry:20151015161844j:plain

けっこうしっかり付いてて手こずった

で、小銭入れ縫うのメンドクサイので両面テープで仮止め
f:id:ishjewelry:20151015162101j:plain

トコ2色混ぜてファスナー取り付け
f:id:ishjewelry:20151015162154j:plain

ファスナー部分縫い終わり
f:id:ishjewelry:20151015162440j:plain

f:id:ishjewelry:20151015162536j:plain

3時間弱ですかね
今日はここまで