ish's blog

サラリーマンの日常の工作日記。

ベッド解体

今日は部屋の片付け
ほとんど使っていないクイーンサイズ(約140*200)のベットの解体。

ベッドの周りにあったものの片付けも大変だったけどまずこんな感じ
f:id:ishjewelry:20160727220557j:plain


試行錯誤して縫い目の所からカッターで切り取り
f:id:ishjewelry:20160727220752j:plain

出てきた,,,ヤシ部分
f:id:ishjewelry:20160727220913j:plain
ホチキスみたいなのをペンチでひたすら取り外し

コイル出てきた,,,
こんななってるのかー初めて見たわ
f:id:ishjewelry:20160727221047j:plain
これもホチキスみたいなのが死ぬほどついていたのでペンチで全て取り外し

取れた
f:id:ishjewelry:20160727221246j:plain

コイルの下にもスポンジの様なのが着いてた
f:id:ishjewelry:20160727221331j:plain

来た。土台
もちろんノコギリで裁断。
f:id:ishjewelry:20160727221425j:plain

もっと小さく
f:id:ishjewelry:20160727221532j:plain

もっと
f:id:ishjewelry:20160727221649j:plain

掃除してキレイさっぱり
f:id:ishjewelry:20160727221747j:plain

部屋から全て家の外に搬出し、全部で4時間近くかかった
コイルはバラさずそのまま2階から吊って降ろすのが一人だと大変。

粗大ゴミとして追加で市区町村にお金を払い、引っ越し業者を呼ばずに安く家の2階から搬出しました。
今日はここまで。