ish's blog

サラリーマンの日常の工作日記。

昔の名刺

昔といっても、10年くらい前に名刺を作った。
それをもう一回同じものを作ろうとした話し&需要の無い昔話。









当時都内で1日日の当たらないアパートで独り暮らしをしていました。
家賃7万1dk7畳だったかなー
彫金で食べて行けると思っていた、当時の俺はクソ生意気だった。
就職氷河期と言われていた当時、社会人1年目。
3ヶ月足らずでその会社を辞めた
朝から終電まで、週5働く毎日。
輸入品がある月は土曜日、インヴォイスと付け合わせ出荷をしたのを覚えている。
大手ではない。小さな会社で仕事を大してしない上司。
他にも理由はあったが、そんなことのために続けるべきでは無いとも同時に考えたからだ
その後職を点々としながらフリーターで生活をしていたいた時






エクセルで、出納表(簡単な)、委託納品書。
フォトショ、イラレで、商品に付けるプライス、名刺を作った。



期間限定で出展(出品)をした。今思えばいい社長に出会え、場所代無しととてもいい条件で出展させていただいたのだと今になって思い出す
色々あって、その社長とは今は縁も無くなってしまった。
今でも作家を集めイベント出展を続けているだろうか
元気である事だけをただただ願いたい








さて、10年くらい前のノートpc
今となってはゴミのようなレスポンスの悪い箱の中にそのデータがある
今でも廃棄出来ずに部屋の片隅に起きっぱなしにされている。






いや、そもそも名刺自体を作り直すか,,,



とも考えながら,,,






起動,,,マイドキュメント,,,






























データーが無い!!!!(笑)




そー言えば、1度データー取りだし初期化したんだったΣ(´□`;)




今この暑いなか汗だくでデーター(cdr)探しても、初期化したpcにはフォトショもイラレも入っていない
探し出せても今のpc環境では何も出来ないブラックボックスだ(;つД`)




大人しく新しい個人名刺でも作ろうと思った(/ー ̄;)