ish's blog

サラリーマンの日常の工作日記。

準備期間

15年始まってあっという間に1ヵ月経ちました

昨年準備した2個目のシザーケースを作るに当り、オーダーの再度確認をしたり構造の修正を考えつつ
事情によりすぐに作れず時間かかり申し訳ない思いです

でも、『まず作ってみよう』ですぐに失敗する俺にはとても良い時間として今色々と考えながら準備を進めてます


さて、忘れる前に今やりたいことの箇条書き


○水ヘビ革、パーツ準備
単純にお金の問題


シザーケース、5月完成に向けた段取り
4月から1ヵ月あれば頑張って完成出来る


○皮革、刻印キーホルダー
欲を出せば、大きいの作りたい。10cm×10cmとか
だが、デザインから刻印をまた作るところから考えると、絵、柄にセンスがないからまずは小さいの作ってみてからだなー
豚革2mmハギレとかで,,,すぐに出来る気もする


○名刺作成
他所様の名刺を見た時。印刷じゃなくゴム印で作った名刺が印象的で参考にしつつ作りたい
荷札型とか


○自分の財布作り
今の財布壊れるまで作らない気もする(笑)去年のやる気はどこに,,,


○商品タグ作り
荷札名刺をそのまま金額入れてタグに転用,,,出来たらいいねー


○アクセブランド立ち上げのお手伝い
今果たして役に立ってるのか疑問(笑)


○表札作り直し
アルミの変色汚い(T_T)木の削り出しで作り直したい





幾つ出来るかなー
今年の目標っていう訳じゃないけど
別に商品を作って出店する訳でもないしタグ作らなくても良いのですが考え始めたら作りたい
休みが何日あっても足りないなーヽ(*´▽)ノ♪