ish's blog

サラリーマンの日常の工作日記。

14年振り返り

2014初めてのブログ

書いたり書かなかったりな、ゆるーいブログ
継続は力なりとは良く言ったものだ

始めた理由は、幾つかあった

仲間との繋がりは大事だが遊んでるだけでは何も残らないこと

今まで物を作ったものの、写真が何もない
作った経緯も無ければどうやって作ったかも思い出せないものが山のようにある

サラリーマンがいつまで続くかは分からない、物を形にして再び喜びを共有したいと思ったところかな
なら、ブログを始めようというのがきっかけ

書き始め見られている感がとてもあった書き方をしていたが、実際に書いてみるとそんな大勢の人に見られていないんだなと感じた

今年は順調に革細工をしていたと思ったら突然制作をストップしなければいけなかったり
彫金の知識を掘り返したりで充実したプライベートでした


以外だったのがアルミで表札を作ってみたエントリー
作っていた時には、記事にする事も考えていなかったネタが今年1番のエントリーで外部流入でブログの30%近くを占めた事かな

来年も拙い文章で、ささやかながらこのブログを継続させ
来年も良いものが作れる1年になります様に